忍者ブログ
R2000住宅を求めて
[54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに内覧会の日を迎えました。
建築士の方2名、工務店の方1名、そして着工から施工チェックをしていただいたさくら事務所のコンサルタントの方1名が勢揃いされました。(もう1名のコンサルタントの方は、他の現場の関係で遅れていらっしゃいました)

最初にコンサルタントの方からオートレーザー等の機材の説明を受け、各部のチェックを開始していただきました。その間、僕は残りの方々から機器の説明を受け、仕上げ等の施主チェックをしていました。内覧会の施主チェックの重要性については重々承知していたのですが、気分が舞い上がってしまい、壁紙や床のチェックがあまりできなかったような気がします。

その点コンサルタントの方はプロフェッショナルなので、クローゼットドアの取り付けネジの不足や、一部の壁紙の施工不良等の素人では見落としてしまいそうなところまでチェックして、不具合を指摘していただきました。
寝室のホルムアルデヒド濃度も計測していただきましたが、測定器の計測最低値でしたので安心しました。

次週11月25日の再内覧会時に、不具合が是正されているか確認する予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]