忍者ブログ
R2000住宅を求めて
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

契約寸前だった2005年12月に、住宅メーカーが注文住宅事業から撤退してしまったため、しばらく家づくりはストップしていました。
しかしながら、その住宅メーカー出身の方々が建築設計事務所を立ち上げたことを最近知らされ、早速お話しを伺ってきました。
12月まで打ち合わせをさせていただいた建築士の方がいらっしゃったので、「住宅メーカー」から「設計事務所+工務店」に形態が変わることによる不安な点についていくつか質問させていただきました。
現場施工については、一部の職人の方々や業者とは今後も取引が続くということで、今までと同様の施工レベルが期待できそうでした。
保証・アフターについては、最低限の保証は住宅性能保証制度の利用でカバーできると思いますし、アフターについては、設計事務所としての小回りのきく敏速な対応や細かい対応が期待できそうです。
次回は実際の施工現場を見学する予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]